さてさて、お試しになられたでしょうか、スタンディング・スティル。
あと数点、ポイントをもらしておりました。 まずは目線ですが
Fタイヤの1mぐらい先を見てください。 それと肩のラインと
ハンドルが平行になるように状態をねじりましょう。
数秒は立てるんだけど、それ以上になるとバランスを崩してしまう?
あなたは極めて正常です! どんなに上手な人でもブレーキを
かけっぱなしではかなり厳しいでしょうね。
そう! ブレーキは離すんです。 バランスはペダルでとりましょう。
どういうこと? それでは説明いたしましょう。
かなる緩い上りがあるとしましょう。 その坂をハンドルを右に切って
上り始めようとします。 そこでスタンディング! ペダルに
力を入れていると立っていられるでしょ。 右に倒れそうになったら
ペダルに力を入れます。 左の場合は力を抜きます。すると
前輪は坂を下ろうとします。 このくり返してバランスをとるのです。
話は飛びますが、今朝は娘を無理やり朝練に連れ出しました。
「見せたい風景」があったからです。
苦労して上ったんですが、霞がかかってて全然きれいじゃありませんでした。
「だから何?」って感じの娘です。
最悪なことに、下りで転倒.... 多分、これが最初で最後の娘との
朝練になるのかも.... 「後悔先に立たず」「後の祭り」「The End」
色々な言葉が私の脳裏を掠めます。 あ~~~あっ....