昨日のことを言えば猫も笑うと申しますが.... え? 知らないんですか?
まあ、それは置いといて、昨日は〇X山に初めてFR号を持ち込んで
テストしてみました。
くま川のダメージが残っていたので、登りはセンター2速でぼちぼち登ります。
最初はちょっと漕ぎが重く感じましたが、これは多分くま川の後遺症の
せいでしょう。
その後、体がほぐれるに連れて、3速、4速とアップしていけました。
大きくなったフレームのお蔭で上半身が上手く使えてるのかな?
リアサスの動きはエピック号と違いはっきりと分かりますが、ぺダリングロス
にはなっていないようです。 気にはなりません!
フロントのフォックスは上りではほとんど動かなくロックアウトした感じですが
上りでもちょっと衝撃が加わると動いているようです。 「カクン」って
感じの作動感ですね。 スムーズさは感じられませんが気になる
ほどでもありません。
それよりも立漕ぎした際のボビング(グニャグニャ感)がなくて、私好みです。
さて、下りのインプレに入ります。 まずは1つ目のコーナーを曲がって
感じたのはハンドリングが素直ということです。 狙ったラインに乗せ
やすく、修正も容易です。 フレームやサスのバランスがいいのもあるで
しょうが、ステムが短くなったのも大きいのかと思われます。
次にジャリの浮いたようなコーナーへ侵入してみましたが、いつもより
若干速いスピードで侵入しても安定感を感じました。
まるで、ハイグリップのバルーンタイヤを装着しているような
イメージでしたね。
リアサスのストローク感も十二分で、本当は分かりませんが、かなりの
ロングストロークに感じられました。
楽しくて、楽しくてもうちょっと下っていたい気持ちでしたが、トレールエンドに
到着です。(涙)
次回はもっと攻められるWM山に持ち込んでみようと思います。
明日、明後日は外部のお仕事で無理。 土曜日は忙しすぎで
無理。 まずは日曜日にセキアで試してみよう!
ちなみにフレームカラーも気に入っております! (赤じゃありませんが、何か問題でも?)