新生カズマ号に乗り始めて暫くたちますが、ステアリングに違和感が
ありました。 何か急に切れ込む感じがあったんですね。
そこでサス周りを見ていたら、80とか書いてあるのを発見!
これってトラベル量の調整ができるやつかな?
フレームも大分古い奴なんで、トラベル量を80近くに設定しなおしてみました。
ポジティヴとネガティヴのエアーバランスでできるみたいですね。(トライ&エラ)
タイヤもマキシスの「モンスター」って、いかにも食いつかれたら痛そうな
名前のやつに換装してみました。
そしていつもの実験コースへ持ち込んでみます。 ってか移動の舗装路で
ステアリングの正常化に気づきました! いいね~~~これ。
そしていよいよテストコース登りです。 そうそう、頂いたストレートバーは600mmを
ちょっと切ってました。 ほんの5ミリずつ程度なんですが、かなりフィーリングが
違ってきますね。 自分的には片側にあと2cm、つまり640ぐらいあっても
いいかなって感じです。(広っ....) 以前、560を使おうかと思っていたのが
嘘のようです。(笑)
さて、お楽しみの下りですが、これまた最高ですね! ステアリングの妙な
違和感もなくなり、タイヤのグリップも良好です。 不思議なことに
下りではハンドル幅は全く問題なしです。(普通は逆でしょ)
帰宅して、今日使ったストローク量をチェックしてみました。
パーフェクトじゃないですか!
おっしゃ~~~、木城スペシャルの完成です。(思いつきの命名)
これでプロライド監督、江崎君とメリダの井本君の迎撃態勢はととのいました!
あとは当日を待つのみです。
もし、当日塾長が現地にいなかったら、娘の自動車学校のせいだと思ってください。
(決してビッグマウスが逃げたと思わないこと!)