そうなんです。 セキアのコースを1時間以上走ったのは初めてです。
皆さん、こんな楽しいことしてたんですね。(笑)
さて、最初のうちはコースの不備を直したりとかして、走ったり
止まったりしてましたが、30分過ぎたあたりから本格的に
走り始めます。
自分で言うのもなんですが、楽しいです。 前半はほぼ下りか
平地なんで、気持ちよく走れますね。 テクニカルな部分も
ちらほらあって、走ってて飽きません。
中盤の下りは下の岩がちょっと怖いです。 ほんで激上りは
やっぱりきついですね。 でも距離がそこまでないんで我慢できる範囲
かなと思います。 そのあとのテクニカル登り、結構好きです。
最後のつづら折れも最初の登りはそこまで勾配もきつくありませんよね。
ただその次と最後の登りは来ます。
今回の大失敗は前日にリアメカのワイヤーを交換したことでした。
最初は良かったのですが、暫くして変速が変になってきました。
ワイヤーの初期伸びですね。 レバーの所にあるアジャスターで調整を
して調子が良くなりました。
ところが周回を重ねるごとにまた変速が悲惨になってきました。
仕方なくピットインして調べてみたら、ワイヤーの固定ネジの締めが
ゆるかったようです。 完全にゆるめてワイヤーを張り直し、微調整を
してやったら最後まで気持ちよくシフトしてくれました。
不覚だったのはその現場をミヤモッチさんやキングに見られたことです。
これから何ていわれるか....
それともう一つ、今回はハンドルも一新してちょっと自信を持って挑んだんですが
みずのやさんにもてあそばれて、最後には凄い勢いで置いてかれました。(涙)
また修業しなおします。
今回は3時間でしたが、ロングボトル1本とアミノバイタル1個で足りました。
春吉では補給の量をいつもより減らしてみようと思います。
最後に今回壊したものの修理を今日やってみました。 もらった万力が大活躍
でしたよ!
まずはシャトルの金具です。 曲げちゃったやつを戻しました。
またまたシャトルのレバー。(これは経年劣化によるものです。)
少し暖かくなったら、またセキアで今度は初心者対象の走行会をやろうかなと
思っております。 クマコースを少しだけ楽にしたようなコース設定を考えて
おります。 時間も1時間30分か2時間ぐらいで!