思い起こせば25歳の時に初めてMTBと出会い、早いもので32年もたって
しまいました。(笑) その間、購入した完成車はこれが4台目です。
そう、塾長は「もらい物生活者」だったんです。
最初のバイクは「コンコルド」という台湾製のMTBでした。 それから「バルシェラ」を
2台。 そのあとはず~~~~~っともらい物で走らせて頂きまして、今回
FR号が逝きそうだったので、4台目購入を決めたわけでございます。
ただ、戦闘力も気力もおちた爺さんです。 高価なMTBなんぞ許してもらえる
はずもありません。 となるとあとは「ノスタルジー」から選択しました。
重量的には13kgと重たいです。 パーツもSLXです。 ただ純粋な
Made in Japanなんですよ。 それもブリヂストン独自の製法で生み出された
ネオコット。 フレームのシルエットが優雅です。
BS九州様にお世話になってた時、初代のネオコットに乗るように言われたのですが
サスなしの13kgでしたので、TW-3をおねだりしてしまったという過去があります。
「これが軽ければ乗るのに」と思ったきおくがあります。 その時からすると
サス付、27.5、広いハンドル、ディスクブレーキ装着で13kgはありかなと
思います。 勿論、現在でのスタンダードでは重量級ですけどね。(笑)
昨日50kmほど乗ってみましたが、ハンドル高が高いですね。 サスのストローク
が100mm、プラス27.5ですから仕方ないんでしょうけどね。 29だったら
どうなるんだろう??? チョッパーか???
激坂登りでフロントが浮いてしまいそうですね。
MTBに合わせてヘルメットも新調! ってそんなお金ないですよ。 有難いことに
頂きました。 やはりもらい物生活者です。(笑)
現在、このようなステッカーチューンを考えております。 どこかで
見たようなって思われている方、鋭いですね。 私が数十年前に乗っていた
TW-Sのカラーリングです! ノスタルジ~~~~~~~~!(笑)