うちにやってきた「ボウマ君」、セッティングもばっちり出て、ブレーキの
調子もよくなりました。 あとはディレイラーの微調整をしなければ。
ところで一昨日、WMのテクニカル登りにボウマ君を持ち込んで
みました。 目的は26インチの走破性を再認識するためです。
まず感じたことはハンドルの操作性は27.5に比べると軽くて
思ったように方向転換ができます。 26の時代が長いので
体がそれに慣れているということもあるかもしれませんね。
足元の不安定な場所での走破性はやはり27.5に軍配があがります。
ただ、失敗したときのごまかしテクニックは26の方がやりやすいです。
27.5は我慢して漕げばそれなりに行っちゃうってこともあるかもですが。
26のいいところはトップチューブの高さが低いので、私のようなチビライダーには
失敗したときの足つきが容易です。 それと思いっきりお尻を後ろに引いた時
27.5だとタイヤにお尻が当たっちゃいます。(笑)
タイヤが1.8なので、2.1に付け替えて乗ってみたいですね。
さて、今日は路面が乾いたらBS号に乗ってみようかな。 ロード練ですよ。
今度の二兆日はセキアでコース整備です。 今回はコースが少し変わります。
先日行った時に大体仕上げたのですが、まだ走ってみてはいません。
BS号を持ち込んで走ってみようかな! ちょっとワクワクします!!!